耐えられない腰痛、根性ではなんともなりません><

昔から腰痛持ちだった私。特に生理の時とかはつらくて。
最近はもう慢性的に腰が痛くて、たまに湿布を貼って寝てみたり。でもなかなか改善されないくて。たまに長女が背中に乗っかってくると、死にます(笑)。
アリナミンとか聞くじゃないですか。それでそういう錠剤系もいいのかな~って思ってたら、この前澤穂希さんがやってる医薬品のコマーシャルを観て、気になってすぐ調べました。
リョウシンJV錠(参考サイトはこちら)っていう商品なんですけど、今なら初回限定半額で買えるっていうから早速注文しました。
なんでかスポーツ選手とかがCMしているといいやつなのかなーって思ってしまいますよね。どちらにしろ根性ではなんともならないので、とりあえず1か月飲んでみて、効果が出ることを祈ります。

年賀状は書かない!その理由

可愛いおさるさんとダルマ、お正月年賀状ってもう買いましたか?
私は年賀状を最後に書いたのは・・・多分15年くらい前です。
そのときは学校を卒業して、初めて務めた会社の上司に出したような気がします。

私自身もそうですが、年賀状って今は書いてる人ほとんどいないそうです。
この前、テレビの街頭インタビューで若者もLINEとかあるし住所知らないしって。
年賀状って出す意味があるんですかね?って感じに答えてました。

確かにそうなんですよね・・。
個人情報がどうのこうのって世の中で騒ぐようになってから、住所とか教えてなんてことほとんどないですよね。
なんでも携帯のメールみたいなので済んじゃうし。
携帯の番号やアドレス、LINEは交換しても住所交換なんてしませんもん。
逆に聞いたら気持ち悪がられそう・・・。

私が小学生の時は、よくクラスメイトに住所とか電話番号とか書いてもらうアルバムみたいなのがあって当たり前に書いてもらったり、書いてって言われたものです。
今では考えられないですよね・・・。

小学生の時は、毎年どんな年賀状のデザインにしようか一生懸命考えていました、。
いよいよお正月が来るんだなって感じがして、楽しかった気がします。
そんなワクワクを楽しめないのはちょっとさみしい気もしますが、時代の流れなんですよね。