汗をかきやすい季節、子どもは特に大変です

前に下の子が敏感肌って話を書いたことがあるんですが、実はアトピー気味で。

特に最近暖かく(暑く)なってきて、子どもは大人よりも汗をかくのでケアが大変です。

それで、今アトピーに効くっていうサプリを飲ませているんです。

アレルナイトプラスっていう商品なんですけど、汗を掻きやすいこれからの季節は必須だと思います。

夜かゆくて寝付けないと可哀相で。。

グレープフルーツの味が付いてて下の子でも飲みやすいみたいで無理なく続けられているので買ってよかった。

子どものアトピーでお悩みの方はぜひ使ってみてください。

 

参考サイト↓

アレルナイトプラス アトピー 汗

とってもおいしいキンパ食べました。

韓国料理のキンパって知ってますか?日本の太巻きみたいな。
キンパ画像

 

 

 

 

 

今日デパ地下で売ってたから買ってみました。そこそこリーズナブルな価格だったし。
とっても美味しいですよ!ごま油と中に入っているたくあんが味のキメ手。
韓国では子どもの遠足などのお弁当の定番だそうです。この話を食卓でしてたらウチの子たちまで「遠足にキンパ持ってきた~い」ってw
でも、今回は買ってきたけど、これなら家でも意外と簡単に作れそう。
クックパッドでもキンパのレシピとかいっぱい出てるし、一度作ってみようかな。
自家製だったら好きな具を入れれますしね♪

もうすぐGWですね。みなさんはお出かけの予定とかありますか?

肥満症って病気なの?

突然ですが、よく肥満とかメタボとか聞きますけど、肥満って病気なのでしょうか?
というのも主人が会社の健康診断で肥満気味ですって言われたらしくて。
で、怖くなって少し調べて分かったんですけど、「肥満」と「肥満症」は別の言葉みたいです。
「肥満」とは単に正常な体重に比べて体重が重い状態、体脂肪が過剰にある状態を言いますが、「肥満症」とは高血圧、高尿酸血症などの健康障害があり、内臓脂肪面積が、100平方センチメートルよりも多い状態、または、BMI値が35kg/m2よりも多い状態を言うそうです。なかでも特に、内臓脂肪が多い「内臓脂肪型肥満」は、高血圧や高脂血症、糖尿病など、様々な病気のリスクをはらんでいるそうです!
それを知ったらなんだか急に怖くなってしまって、肥満症の人向けの医薬品を色々調べました。そしたら「生漢煎防風通聖散」というものが一番おすすめのようです。防風通聖散というとナイシトールとかも有名ですよね。
そこらへんの違いとかをまとめたサイトがあったのでとても参考になりました。
(コチラです⇒http://生漢煎防風通聖散比較.com/
一家の大黒柱ですし、子ども達のためにもまだまだ元気でいて欲しいし、頑張って健康体を手に入れてほしいです。